2013年4月18日木曜日

新築マイホーム工事現場②~宮城県亘理郡亘理町にて~

本日の現場の様子です。

一日雨が降りそうな空でしたが・・・

降りませんでした!

 本日は「大安」です。

お日柄も良いことから

「上棟安全祈願祭」いわゆる「上棟式」をするのですが

お施主様と相談した結果、自粛することとなりました。

震災後、宮城県では上棟式自体する家が少ないみたいです。

お施主様も自宅を津波で失われました。



屋根組まで一気に工事が進むので

かなり建物が出来上がった感じを受けます。

目に見えて建物が出来上がっていくのでテンションもあがってきます。


完成まで気を抜かずに頑張っていこうと誓いました。
毎日、元気に社長も、新築住宅工事現場に出ております。
 
70歳の会長も現役です。

0 件のコメント:

コメントを投稿