2014年11月28日金曜日

無垢材でものづくり/自作BOOKスタンド/無垢材の小物/

こんにちは。MORIKYUです。

先日BOOKスタンドをひとつひとつ手作業でつくってみました。
ひとつずつの木目の表情が違うので
愛着がわくのが無垢材の魅力ですね。

ステンレス板を取り付けると安定しますが
付けなくても、厚みがあるので、しっかり自立します。

こんな風に本を挟んでみたり・・・
1段目:BOOK型
2段目:おうち型
3段目:BOOK型

オブジェとして使っても良いですよね。
いろんな楽しみ方があります。
もちろん棚も手づくりです。
小物を置いたり、本や雑誌が入れれます。

まだヤスリかけもしてませんし、無塗装ですが・・・
これから少しずつ色んな物つくってみたいと思います。

とても狭くて小さい事務所なのでゴチャゴチャしてますが・・・
是非、無垢材に興味がある方は
守久建設㈱まで遊びに来てください。

お問い合わせお待ちしております。


by MORIKYU@KAORI



#無垢材 #ブックスタンド #BOOKスタンド #無垢材のオブジェ #無垢材の小物 #山元町の工務店 #自然素材 #健康住宅 #亘理町工務店




0 件のコメント:

コメントを投稿